nine days wonder

nine days wonder の記事なり。
こちらもお願いします↓↓
FC2 Blog Ranking

僕が知ったのはblue beardとのスプリットを聞いたときでした。
エモという言葉さえ知らない時に彼らの音源を聞いてこんなかっこいいバンドがあったんだと衝撃を受けました。

それからエモいと言われるバンドをいろいろ聞いてみましたがやっぱり何度も聞いてしまうのは
nine days wonderです
やっぱりNirvanaだね
っていう感じに似てるかもしれません

はじめは大御所DIMMAKからのリリースでのちに自身のレーベルcatuneを立ち上げリリースしています。
catuneからはas meiasやtoeなど良質な楽曲を提供していますね。

彼らの曲は初期はカオスティックでパワフルでしたが、現在はダンサブルなスマートになったと思います。がらりと変わったのですがどちらがいいとは言えません。変わったのは方法だけで根底にあるのはかっこよさとセンスの良さだと思います。

このバンドもリリース少なめで初期の音源は高値がついています。
the scenery is in disguise thereは見つけたら買うことをお勧めします。現在はwith EUPHORIAが手にはいるのでまずそれから聞いてみてください。

nine days wonder/The Next Realm 動画↓
witheuphoria_jak.jpg



aluminium.jpg
Nine Days Wonder
"aluminum"
7'

split_bb.jpg
Blue Beard / Nine Days Wonder
"split"
7'

thescenery_cd.jpg
Nine Days Wonder
"the scenery is in disguise there"
CD

thescenery_lp.jpg
Nine Days Wonder
"the scenery is in disguise there"
LP

split_nk.jpg
NO KNIFE / Nine Days Wonder
"split"
CD

mangrove2002.jpg
V.A
"MANGROVE2002"
CD

lucky13.jpg
V.A
"Lucky13"
LP

mangrove2002.jpg
Nine Days Wonder
"with EUPHORIA"
CD

wedontamerica.jpg
54-71 / 9DW
"We Don't America"
CD



こちらもお願いします↓↓
FC2 Blog Ranking

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://syucreaman.blog109.fc2.com/tb.php/11-2ede3956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
